人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La jardin de chartreuse


色彩・カリグラフィーを勉強中. いつも「自分に出来ること」を探し続けています・・・。
by cocopiki2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年を振り返って・・・

歳の瀬にいつも思うこと・・・。

それは、今年1年を振り返ってみること。





06年は、カリグラフィーで始まりました。

字の魅力に取り付かれ、3時間のレッスンも毎回あっという間に

感じるほど集中。今ではクラスメイトも出来、軽食中にはいろんなお話も

して勉強になることもたくさんあります。

丁度1年になりました。

***********

2月、長男Rの塾が始まりました。

通い始めた当初、私の中にも彼の中にも「受験」という言葉は

どこにもなかった・・・。ちょっとした学校での出来事に、「OO中でなく

試験を受ける中学校に行きたい」と言い出した彼。

「そんなことも思い考えるようになったんだな」と

彼の成長を驚きもした。

浮き沈みはあるものの、苦手科目も頑張ろうとしている姿は、

一人の人間として見習わなければならないところだと思う。

***********

4月、次男Lが入園。どこか忘れていた幼稚園生活がスタートするとともに

15年間の「お弁当作り人生」がスタート!

***********

6月、ブログをスタート。今こうして遊びに来ていただいている方との

出会いがありました。お目にかかっていない方からいろんな刺激、パワーを

頂戴し、私にとってプラスになることだらけ。

また、色彩検定にもチャレンジ!

***********

8月、TVの取材をうける。子供にとってはいい経験だったとおもう。

・・・・・・しかし、映らなくてもいい人(私)までちょこっと映っていた;;

ま、これもよきおもひでとしてとっておこう。

***********

2学期に入り、急に幼稚園ママ友とのお付き合いが始まり、

親子とも嬉しくもあり、忙しい日々を送ることに^^

昨日はアイススケートをし、ずっと気になっていた方とも打ち解けた。

その方はスコットランド出身のママ。いつも忙しくしている彼女とちゃんと

お話したことが無くて・・。本当に有意義な1日となった。

***********

クリスマス前には、遠く離れたところに住んでいるおまめちゃんから

とってもステキなカードをいただきました。

2006年を振り返って・・・_a0073027_8435828.jpg


このキーボードからつながった1枚のカード。

本当に不思議なご縁です。

こういったお心遣い、とーっても嬉しいです♪ありがとうねd(゚-^*)

来年は、クリスマスカードを書いて送りたいなと思います。

来年もどんなステキなことが待っているかな・・・。
by cocopiki2005 | 2006-12-27 08:44
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧