人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La jardin de chartreuse


色彩・カリグラフィーを勉強中. いつも「自分に出来ること」を探し続けています・・・。
by cocopiki2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチプチ旅行

特に帰省の予定もない・・いえいえ、予定がとれない我が家は、

それでも夏休みなのだし、子供の思い出に・・家族の思い出にと、

プチプチ旅行を急遽計画して、行ってまいりました。

行き先は、1泊で横浜みなとみらいです。

旅行とはいえない気がするので、お泊まり会ですね。

12日は、ちょっと変わった行動をとりました。

主人&長男は、長男の用事で科学未来館へ。

私&次男は、ポケモンスタンプラリー続編です。

スタンプラリーは、10箇所以上は押したので、次男も、

ついでに長男も大満足です。

科学未来館の用事と聞いて、???とお思いの方もいらっしゃるかと

思いますので少し補足を・・・。

************

お勧めしたい博物館の一つでもあります、日本科学未来館は、

新しい博物館でして、子供はもちろん大人も楽しめるところです。

イベントの一つで、人気のあるイベントでLEGOの「Mindstorms」と

いう教材を使って、実際にロボットを作成するというものに参加したのです。

その中の運動系というのに参加したのですが、4足歩行するにはどのように

足をうごかすといいのか?子供に考えさせながらの講習ということで、

なかなか素晴らしいものだったようです。

************

長男チームとは、新橋で待ち合わせをし、いざ横浜へ!

途中雷雨にあい大変でしたが、宿泊先のインターコンチネンタルに到着!!

チェックインは、28階の専用カウンターでした。

プチプチ旅行_a0073027_10564245.jpg


お部屋は26階で遊園地側でしたので夜景も

なかなか素晴らしいものでした。

夜は、近くで野外コンサートがあったみたいで、ラストに打ち上げ花火も

あり、子供たちはおおはしゃぎ。

プチプチ旅行_a0073027_10571886.jpg


***********

翌日は、子供たちの大好きな「ポケモンジャングルツアーズ」という

イベントに行きました。

これも、夜、コンビニへと買出しに行ったときに主人が発見したようで

偶然です。それはそれは、幸せそうでした・・・。

***********

結局は、行きたいところへは行けなかったけど、

比較的のんびり過ごせたし、それはそれで、OK!といったところでしょうか・・・。

来週は、神宮の花火大会へ行く予定です^^v
by cocopiki2005 | 2006-08-13 23:25
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧