La jardin de chartreuse


色彩・カリグラフィーを勉強中. いつも「自分に出来ること」を探し続けています・・・。
by cocopiki2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

炎の安らぎ

私は、ルームフレグランスなど、香りに拘ってしまうところがあります。

大体は、フルーティーな香りが大好きなのですが、

私なりに「あ!これ好き!」と思うものを買ってきては、楽しんでいます。

オイル系のもの、キャンドル、液体スプレータイプ、ポプリ、

ジャンルは問いません。

最近、夜落ち着いた時間には、キャンドルを楽しんでいます。

a0073027_21451282.jpg


「Yankee Candle」です。

小さな炎とともに、いい香りがします。

いまは、グレープフルーツの香りです。

なんとも、贅沢なひとときです。

a0073027_214551100.jpg


なぜなら、繊細な炎の光と大好きな「香り」を

1度に楽しめるのですから・・・。

しかし、今は試験勉強で来週まではおあずけですが。。。

「Yankee Candle」以外にも、素敵な香りをもつキャンドルが

あると思うのですが、これだけあるのですから、

当分は、買わずにすみそうです。

お買い物に出かけて、気に入ったものに出会ったら違うブランドのものも

試してみようと思います。
[PR]
# by cocopiki2005 | 2006-06-21 21:46 | Favorite

カリグラフィー奮闘記 2


a0073027_2236199.jpg


第2回・・・イタリック体(C2)
       r、s、t、u、v、w、x(2パターン)、o、z、j、y.

More
[PR]
# by cocopiki2005 | 2006-06-20 22:39 | Calligraphy

カリグラフィー奮闘記 1

おはようございます。いや~、クロアチア戦、盛り上がりました!

何度となく家族で悲鳴とともにソファーからずり落ちました・・・。

中田選手がおっしゃったように「勝てる試合」だったように思います。

川口キーパーは、よくよくPKを止めたこと!拍手を送りたいです!

後ろを向いて後悔するより、次に何ができるのか・・前進あるのみ!

ブラジル戦がんばって欲しいものです!ガンバレ、日本!!

More
[PR]
# by cocopiki2005 | 2006-06-19 10:25 | Calligraphy

あと1週間!

色彩検定試験まであと1週間ほどです・・・。

More
[PR]
# by cocopiki2005 | 2006-06-16 18:04 | Color

ようこそ、わがBLOGへ・・・。

こんにちは。たりあです。

只今、カラーそしてカリグラフィーを勉強中の子育て中の主婦です。

いつの日か・・・カリグラファーになりたくって、やっとやっと、

今年から習い始めた新米生徒です。

あんなこともしてみたい、こんなこともしてみたいなんて、夢を膨らませる毎日・・。

カラーやカリグラフィー以外のことでも、私なりの「ステキ」や「カンドウ」を

ここから発信していけたら・・・そんな思いで立ち上げました。


遊びに来ていただいた皆様・・・どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by cocopiki2005 | 2006-06-15 14:30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧