La jardin de chartreuse


色彩・カリグラフィーを勉強中. いつも「自分に出来ること」を探し続けています・・・。
by cocopiki2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カリグラフィー奮闘記 7

a0073027_1649592.jpg


第7回・・・イタリック体 C4,C5
       文章練習。

More
[PR]
# by cocopiki2005 | 2006-07-23 16:50 | Calligraphy

たりあのお絵かき

Takakoさんの記事を拝読し、私もお絵かきのこと、書いてみます。

去年の秋ぐらいからでしょうか・・・。

あれ?あれ?と思うことがあります。

今までの私は、今もそうなのかもしれませんが、美術が苦手かつ下手。

絵心もなく・・・イヤ~な教科の一つでもありました。

学校で、音読という宿題が毎日出されていて、読んでいるのを聴いてあげ

それに対して評価をするのが母の仕事でもあります。

先生が可愛いはんこを押してくれるのを見て、たりあはこう思ったのです。

「学校の先生がこのはんこなら・・・何も苗字のサインでなくてもいいのでは?」

そこで・・・
[PR]
# by cocopiki2005 | 2006-07-20 21:51 | Hobby

おみや

なんだか最近1日時差のある記事ばっかりです。

昨日、久しぶりのお友達が遊びに来てくれました^^

いつも、気を使ってくれる彼女なのですが、

今回もHawaiiへ行ってきたとのことで、おみや(げ)を戴きました。

子供には、ベースボールのかわいいTシャツを。

a0073027_2002535.jpg


私には、ドレッシング!

a0073027_201062.jpg


こんなのがあるのですね^^

なんともトロピカルな、Hawaiiらしいおみや(げ)です。

で、夕食にむりやりサラダを作って食べてみました。

これは、どこかで、食べた味!!

それは、ゴマドレッシング!

よ~くみると、

a0073027_201248.jpg


書いてました。ちゃ~んと!

美味しかったです。
[PR]
# by cocopiki2005 | 2006-07-19 20:02 | Favorite

チーズケーキ

昨日の記事にしようと思っていたのですが、今日の記事にしました。

a0073027_2312483.jpg


昨日外出した時にとある駅ビルに入っている「cheese cake factory」で

スティックタイプのものを買って帰りました。

前々から気にはなっていたのですが、食べるのは初めて!

これがなかなか美味しいのです!

a0073027_235811.jpg


キャンディーのように両端がねじねじされているので、

そのまま紙ごと持ちながら食べてもよし、もちろん、お皿にのせ

フォークで食べてもよしなのです。

プレーンと、マンゴーチーズの2種類を買って帰りました。

どちらも美味しかったです*^^*

暫くは、外出のたびに買ってしまいそうです^^;
[PR]
# by cocopiki2005 | 2006-07-18 23:05 | Favorite

買っちゃいました~

baby-tearsさんや、NaoさんのBLOGでも

もう既に紹介なさっているクロックスのサンダル、

我が家も購入してみました!

子供の用事で科学未来館へ行った帰り、ヴィーナスフォートの1Fにある

クロックスヘお散歩がてら行ってきました。

立ち寄ったことのある方はもうご存知だとは思いますが、

も~それは、それは、色とりどり大きさもたっくさーん!!

吉祥寺で見たときは、サイズもなく、色も3種類だったのですが

ほんとたくさんぶら下がってました。

家族で揃えたかったけど、まだはけるのがあるというので

私と主人のを今回は購入しました。

a0073027_16261529.jpg


色・・・随分悩みました・・。

ゴールドにしようか、それとも~。

結局は、好きな色の一つでもあるチョコレート色にしました。

主人もチョコ色がいいといって、お店の人に探してもらいましたが

残念ながら黒しかなく・・・(他はヤダというので^^;)。

結構、見た目重そうに見えるのですが、なんとかなり軽量でして、

疲れなさそうでGOODですね^^
[PR]
# by cocopiki2005 | 2006-07-16 16:08 | Favorite

BGM

今日も、暑い1日でした。

あまりにも暑くて、立ちくらみもします・・・。

肌は、じりじり焦げるような感じがします・・・。

いつもの事ながら、エアコン(ドライですが・・・)をかけ、

(今日は)カフェオレを飲み、昨日借りてきたBGMを・・・♪

リラックスできるものをと思って、行き着いたのが、

これ!!

a0073027_1762361.jpg


今ではあまり見ないけど、私の大好きな「8」の数字でおなじみの局の

ドラマで使われていた挿入曲を集めたものです。

所謂、サントラですね^^

懐かしいものばかりで、全部が全部記憶には残っていませんが

BGMにはなかなかGOOD!

暫くは、お気に入りの一つになりそうです。

こういうのが、聴きたいと思うということは、疲れているのかしら。。。
[PR]
# by cocopiki2005 | 2006-07-13 17:07 | Favorite

紅茶

今日は、湿度も高く、かなり蒸しました。

暑い季節到来ですね・・・。

暑い季節は、アイスコーヒーやアイスティーがおいしいのですが、

a0073027_2015185.jpg


数年前に紅茶の「レシピエ」にハマり、それからというもの

愛飲しています。

特に、フレーバーティーがお気に入りですが、種類も豊富で、

どれを買っていいのやら迷ってしまいます。

アイスティーで飲むのにお勧めなのが、

「マスカット」の紅茶・・・。

お友達のおうちで初めて聞いたときは、

「マスカット・・って・・」と、驚きましたが、

これが案外、さっぱりとした感じでアイスで頂くには、GOODなのです。

暑い日の昼下がり、エアコンの聞いたお部屋で、音楽を聴きながら・・・

是非、どうぞ~d(゚-^*)
[PR]
# by cocopiki2005 | 2006-07-11 20:19 | Favorite

七夕

今年も、残念ながら曇っていて夜空の天の川は見えませんでした。

近くの都の公園では、七夕企画を催してました。

a0073027_2246478.jpg


十人十色の願いが詰まった短冊です。

みんなの願いが叶うといいですね。

幼稚園でも、次男がお願い事をしてました。

・・・たしか・・・・

「ウルトラマンになれますように・・・」

・・・なれるといいけどね~^^;

More
[PR]
# by cocopiki2005 | 2006-07-07 22:48

さくらんぼ

うちには、バニラというサザナミインコが1羽います。↓

a0073027_9441729.jpg


昨日、同じ色のインコ、ハイジちゃんが遊びに来ました^^↓

a0073027_9461581.jpg


うちの子は、おしゃべりできないのですが、ハイジちゃんは

「ハイジ~。ハイジ~」っておしゃべりが出来ます。

はっきりいって、かわいいです。お目目もパッチリだし♪

ハイジちゃんのママから、お土産をいただきました!

a0073027_9463922.jpg


山盛りのさくらんぼです。

さくらんぼが大好きな私は、うっとりするぐらいの量です。

こんなに美味しいのに、次男だけは、どうもイヤみたいで

「いらない~」といって、逃亡してしまいますーー;

長男と私は、それをいいことに山分けして食べちゃいます^^;

イチゴのときもそう。

あんなに美味しいのに、どうしてなんだか、謎です。

とにかく、美味しいさくらんぼ、ご馳走様です☆
[PR]
# by cocopiki2005 | 2006-07-06 09:48 | Bird

Sale

今日は、慌しい1日となりました。

只今 6:37p.m、本日の我が家滞在時間は、朝8:00からカウントいたしまして、

4時間40分!!

午前中は、吉祥寺の東急のSALEに行ってきました。

朝一番は閑散としていて、SALEのイメージを覆されるものがありました。

お目当ては、帽子。

今もっているのは、ベージュ系なので、今回は白色のものが

欲しかったのです。

いろいろとお帽子が売っていましたが、

今回はこれを、買って連れて帰ってきました。

a0073027_18361079.jpg


ついでに、幼稚園ママの間で密かにブレイクしているこのアイテムも!!

自転車通園族には、欠かせないものです。

手の甲までガードしてくれるので、うれしいです。

いよいよ、今週末は、ヘアーカットです^^

ずっと、忙しくて行けなかったのですごく楽しみ♪
[PR]
# by cocopiki2005 | 2006-07-04 18:38 | Favorite
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧