La jardin de chartreuse


色彩・カリグラフィーを勉強中. いつも「自分に出来ること」を探し続けています・・・。
by cocopiki2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Thank you!

Au CafeのTakakoさんから思いがけないプレゼントを

頂戴いたしました。

私がクロスステッチをしてみたいな~と思っていたのを

後押ししてくださったのも(ご自身のHPを拝見し、「やってみたい病」に

勝手にかかってしまっただけですが)、Takakoさんです。

**********

とってもステキなラッピングとシールをはがしてみてみると・・・

a0073027_1238164.jpg


こんなにステキなカードとシザーキーパーが入っていました!!

可愛いのなんのって!

a0073027_12383877.jpg


後ろには、「M」のイニシャルも入っています。

a0073027_1239286.jpg


(昔懐かしいプリプリの「M」じゃございません!(笑))

ありがとうございました!!

**********

さてさて、話は変わって、デジカメのお話です。

遊びに来てくださってる方は、何かとお気づきの方もいらっしゃるのでは

ないかと思うのですが、我が家のデジカメは振り返ってみるのも恐ろしい

5年前のもので、画素数なんと300万画素!

フラッシュもいまいちきいているのか否かといった出来の悪い

画像です。こういったステキなものをいただいてもこれじゃ

台無しですよね・・・。

無関心だった主人ですらイライラしだし、昨日最寄の「Oジマ」へ

下見に行ってきました。

驚いたのなんのって、ピントを合わしてシャッターを切るまで

時差があまりないのですねぇ~。

そして、「広角」なんてステキな機能も付いて!

世間では、700万画素だったのですね!半分以下のうちのおんぼろ

カメラはもう化石のようでした・・・。

近々新しいものに出来たらいいなと切に願うたりあです。
[PR]
by cocopiki2005 | 2007-01-22 12:39 | Favorite

お気に入り

「・・・そういえば、ちゃんとしたルームシューズがほしいな~」

と思った私。

足の小さい私には、なかなかしっくりくるスリッパやルームシューズを

見つけられないでいました。

そこで、「何かいいのないかな~」と考えましたが、

去年「これだわ!」というものを見つけました。

a0073027_20531139.jpg


どこのだと思いますか?

Chacottのバレエシューズです。

かつて・・・もとい、幼少の頃バレエを習っていました。

ここのところTVでバレエを目にすることが多かったので

閃いたわけです。

種類は3種類。布製のもの。布と皮をつかったのも。皮製のもの。

これは、真ん中の布&皮のシューズです。

履きはじめは、馴染まなかったのですが、履いているうちにいい具合に

馴染んできました。

バレエシューズをはいてると歩き方まで軽やかな感じ「も」します。

(気のせいだとは思いますが^^;)

暫くは、Chacottさんでお世話になりそうです~。
[PR]
by cocopiki2005 | 2007-01-10 20:53 | Favorite

2007年に思ふこと・・・

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


a0073027_851186.jpg


皆様、どのような元旦をお過ごしになられましたか?

我が家では、夫の実家でお正月を向かえ、夫の姉夫婦もかけつけてくれたので

とーっても賑やかになりました。

**************

恒例のように、自分の中で今年のテーマを一応決めるのですが、

今年は「平常心」でありたいと思いました。

地味な試みでありますが、私には一番難しい課題だなと思いました。

平常心というよりは、「無」に近いかもしれません。

自分の価値観でものを言うのではなく、「例えばこういう意見があったら?」と

思い考えられる心に近づけたらと、思うのです。

いっそのこと、山にこもった方がいいのかもしれませんね(笑)

どこまで出来るでしょうか。けど、路線が外れようともテーマに近づけて

いけたらいいなぁとそう思います。
[PR]
by cocopiki2005 | 2007-01-05 09:04
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧