La jardin de chartreuse


色彩・カリグラフィーを勉強中. いつも「自分に出来ること」を探し続けています・・・。
by cocopiki2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カリグラフィー奮闘記 10

今日はいよいよ作品作りです。

ってことは、うまくいけば、イタリック体が終了になります。

初めての1つの字体の終了です。

レイアウトからのスタートです。
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-10-28 19:58 | Calligraphy

事件が起こった!

今日のトップニュースであろう事件が目と鼻の先で起こった・・・。

幼稚園のお友達がお家に遊びに来ていたときに、友達から
1本の電話が入った。「学校から連絡網入った?」と。
よくよく聞くと、「事件が起こったんだって、何か入ってるかなと思って」というのだ。

そうこうしていたら、だんだんヘリの低空飛行の音でとてもうるさくなってきた・・・。

その日は、全校4時間の日で、いつも帰ってくる時間になっても帰ってこない。その間にも、ママ友同士の連絡網で「警官が3人刺された」とか、「発砲された」とかの情報が入ってきていたのでみな不安だけは募る一方。

私は集団下校等の際の本年度の地区班長をしているので
じゃんじゃん友達から電話が入るが、学校からの連絡はなし。

結局、30分遅れで息子が帰ってきた。
急遽集団下校となったらしい・・。

後で聞いた話だが、青梅街道や学校の周りにパトカーやらで騒然とした雰囲気になっていたらしい。犯人はその場で確保され逮捕されたようなのでよかったが、それにしても、早急な連絡が学校からあればよかったのになと思った。

買い物もあるのだが、怖くて外に出たくないたりあです。
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-10-26 16:34

模様替え

以前より、模様替えをしたいな~と考えていました。

初めは、部屋の照明を変えたいと思ったところから

壮大な(大袈裟ですが)計画が、始まります。

今もまだ買い替えをしていません。

結婚した当初のシーリングライトを使っているのですが、

ちょっと変えたくて照明器具のHPをはしごしている毎日です。

そうこうしていると、今年の6月に突如TVが壊れちゃいまして、

液晶TVになったことから、TV台も変えたくなり、

この度やっと注文いたしました。

今のインテリアはどちらかというとウッディーな感じ。

今度は、アイボリー系を取り入れ「エレガント&ナチュラル」を

目指そうかなと考えてます。

それにしても、ライトだけは難しいです。

近くにステキなアンティークショップがありますので、

近々見学に行ってみようと思います。

明るさをとるのか、それともデザインを取るのかでも迷ったりします。

きっと、これからも迷いに迷うのでしょう・・・。
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-10-25 20:03 | Favorite

クロスステッチ クリスマス編 完成

数日前に、同じ作家さんのサンプラーの図案が届き

やっと、完成に至りました!

しかし、2日前に「e」がぬけている事を発見し、

言いようのない悲しさを覚えました・・・。

さて、こちらが完成品です。
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-10-23 16:02 | Hobby

クロスステッチ クリスマス編

ちょっと前よりフリーチャートのクリスマス物をチクチクしてますが、

ようやく本日文字にする図案が到着しました。

早速文字を入れていますが、ちょっと文字がおおきいかな?と

おもうのですが、自分の中では文字を外すことは「ありえない」ので

そのまま続けています。

明日には出来上がるでしょうか・・・。ワクワクします。

**********

只今、幼稚園のフリマの値札をつけています・・・。

フリマは初めてなので、値段のつけ方(相場)を打ち合わせしたにも

かかわらず、やっぱり解からない。。。

むずかしいです。

各自の売上の半分は幼稚園の父母の会へ寄付し、

子供たちに還元するという目標もあるし、あまり安い値も

つけられないわけで・・・。

来年は、サイズアウトの服ではなく、カリグラフィーの作品を出せたら

いいな~なんて思ってます。

**********

今回のフリマでの私の役割は、会計^^;

ちょっと緊張します。間違わないようにしなくっちゃ!
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-10-20 23:44 | Hobby

ウォーキング

やっとやっと、歩き始めました。

昨日から初めて今日で2日目。

次男Lの幼稚園ママ友のウォーキングの会に参加しました。

昨日は、1学期ぶりなので結構きつかったです。

私も結構大股、早足のはずだったのですが、それ以上に早足・・・。

ついていくのがやっと・・・。私一人で汗かきました。

今日は覚悟して、挑みました。

昨日ほどは、スピードもなかったのですが、

疲れました・・・おしゃべりで疲れました(爆)

笑い疲れました(爆)

「腹筋ももれなく使っていい感じね~~」と思わず言ってしまいました。

昨日今日と、なんといっても気温もお天気も丁度よく、

お池のある公園を歩きますので、野鳥もいて、なんとも気分は優雅なひと時。

明日も頑張って歩きます!!

***ちょっと驚いたこと***

筋肉痛が、ない!若返ったかな?(それは、ない・・・な・・)
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-10-19 19:30 | Favorite

キッザニア

本日は、土曜日の学芸会の代休で、小学生チームは、豊洲にある

ららぽーとの中にある、キッザニアへ行ってきました。

うちからは、乗り継ぎをして約1時間。

程よい(?)ラッシュにあいながらもやっとつきました。

中では、いろんなお仕事が待っていて、モスバーガーやピザーラ、

建設会社、社長セミナー(ビジネススクール)まであります。

女の子は、オルビスやANAのCA、エイベックスのアイドル養成所?まであります。

病院もあり、中では、オペを体験できます。

開腹と、腹腔鏡がありました。器具も本物のようなものを使っていました。

しかも・・、腹腔鏡は、胆嚢の切除を体験!

「私の胆石も取って欲しいわ~」と思わず言ってしまい、お友達には

大うけの私^^;

子供ならたのしそう~~~♪という感じです。

大人は、やや退屈。

*****************

長男Rは、数多くの仕事の中から、テプコ、朝日新聞の記者、ピザーラ、

ダイワハウス4つの仕事を体験できました。

a0073027_1726136.jpg


↑ここは、朝日新聞です。自分で取材したのをもとに、記事を作成。

このように働くと、通貨キッゾの報酬をいただけます。

報酬は、おそらくそれぞれ違うのです。

a0073027_17241080.jpg


↑ピザ生地を伸ばしてます。

ピザーラでは、自分で作ったピザをテイクアウトでき、彼らはそれがお昼ご飯と

なりました~。

*****************

一旦入場してしまうと、再入場できないところが非常に残念!

それが出来たら、大人も子供もHAPPY!

私は、ららぽーとのフロアマップをお土産に帰路に着きました。
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-10-16 17:29 | kids

カリグラフィー奮闘記 9

本日、小学校の学芸会のため、40分ほど遅刻してしまいました。

先月、お教室がお休みだったので今月は2回あります。

さてさて、練習もそこそこに今回のレッスンを迎えました。

今日から作品に向けての練習です。
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-10-14 22:41 | Calligraphy

今年もまた・・・

今年は、足を洗ったはずのコンサートへ行って参りました。

事の始まりは、友人からの1本の電話から始まります。

「コンサートのチケット1枚余ってて、OOちゃんがたりあにって言ってるけど

一緒に行こう!!」

私は、去年のコンサートで「もう今年限りで卒業するわ~」と

言っていたし、今年のチケットはその友人からも希望の日が取れない~と

聞いていただけに、行くとは即答できませんでした。

でも、これも何かの縁!!
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-10-10 10:10 | Hobby
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧