La jardin de chartreuse


色彩・カリグラフィーを勉強中. いつも「自分に出来ること」を探し続けています・・・。
by cocopiki2005
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スタンプラリー 1

我が家の夏の恒例行事が、今年もやってきました!!

そうです!JR東日本の・・・・「ポケモンスタンプラリー」です・・・。

我が家のほうから新宿へ向かっての各駅は、さほど込んではいませんでしたが、

新宿で、一旦ゴールし、プレゼントをもらってからが大変!

中央・総武線の代々木駅、市ヶ谷駅は、長蛇の列・・・。

スタンプを押すだけで、5分以上は待ちます。

だから、長男は、走ってはいけないホームから猛ダッシュ!!

つられて、次男も「にぃにぃ~~;;」といいながら、走り、

私までもが走る破目に・・・。

疲れました・・・。

山手線内側の駅は、比較的混んでいました。。。

そこで、毎年思うわけです・・・。「来年は、もう行くまい・・・」と・・・。

*********

しかし、今年は、ちょっとした付録がありました!

子供にというよりは、私に?でしょうか・・・。

千駄ヶ谷駅で、スタンプを押してさて戻ろうと思ったら・・・。

別の場所で、人のやまが!!

よーく見てみると、何かの撮影をやってます。

私のすぐ横の怪しげなおじさんが「本番いく?了解!」といってるではないですか。

さらに、よく見てみると、なんと、「豊川悦司さん」ではないですか!

いや~~。驚きました。すらっと背も高く、遠くからでも

「トヨエツ」だと、分かるほどです。

いわゆる「芸能人のオーラ」というものでしょうか。

一般の人とは、やはり何か違うものがあるなと実感しました。

a0073027_13571789.jpg


これは、子供にとっての勝利品。(一人分)

案外楽しめたそうなので、よかったよかった^^
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-07-30 22:15 | kids

昨日来てたのですね・・・

午後から、長男の夏休みの宿題でもあります、読書感想文に向け、

吉祥寺にある図書館に行ってまいりました。

我が家は吉祥寺ではなく、隣接区なのですが、吉祥寺の図書館が

一番使い勝手がよく、たびたび訪れます。

無事、何冊か借りることも出来、私も、カリグラフィーの本など借りちゃいました。

4時間ぐらいジョウジで過ごし、雲行きも怪しくなってきたので

急いで帰って、ポストを見ると・・・・。

More
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-07-27 22:22 | Color

行ってきました!

お友達と一緒に、幕張メッセで開催されている「世界の巨大恐竜博2006」へ

行ってまいりました。

たくさんの恐竜の化石(レプリカ)があり、あまりの巨大さに驚きました^^;

その他の化石もたくさんあり、大人も多かったけど、子供がみな生き生きとして

みていました。

最後のエリアでは、発掘体験や恐竜の骨パズルなどが楽しめます。

発掘体験は、もう既に遅すぎたのかして・・・35分待ち。

ですので、15分待ちの恐竜のほねパズルを体験しました。

長男は、4年生ですのであっという間に、組み立てたのですが・・・。

a0073027_1155510.jpg


年少コンビは、体にはおおきいパーツを持って組み立てるので、

大変そうでした。けど、個々に楽しめたようです。

a0073027_1161584.jpg


最後に、DinosaurのTatooを!

「ちょいわる」にコーディネートしてみましたd(゚-^*)

帰り、南船橋で途中下車し、「IKEA」に行って参りました。

驚きの安さですね^^

フードコートもおしゃれで、感激しました!

行った記念に、これを買って帰りました。

a0073027_116362.jpg


もっと、買いたかったけど、電車ではこれ以上は持てません!

花瓶・・・250円
キャンドル・・・180円
紙ナプキン・・・350円   
紙袋・・・15円       795円也。

あははは^^;・・・・安すぎ・・・です。

夜ご飯を食べて・・・帰ったら10:00p.m.でした。

楽しい1日でした^^
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-07-26 23:06

カリグラフィー奮闘記 7

a0073027_1649592.jpg


第7回・・・イタリック体 C4,C5
       文章練習。

More
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-07-23 16:50 | Calligraphy

たりあのお絵かき

Takakoさんの記事を拝読し、私もお絵かきのこと、書いてみます。

去年の秋ぐらいからでしょうか・・・。

あれ?あれ?と思うことがあります。

今までの私は、今もそうなのかもしれませんが、美術が苦手かつ下手。

絵心もなく・・・イヤ~な教科の一つでもありました。

学校で、音読という宿題が毎日出されていて、読んでいるのを聴いてあげ

それに対して評価をするのが母の仕事でもあります。

先生が可愛いはんこを押してくれるのを見て、たりあはこう思ったのです。

「学校の先生がこのはんこなら・・・何も苗字のサインでなくてもいいのでは?」

そこで・・・
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-07-20 21:51 | Hobby

おみや

なんだか最近1日時差のある記事ばっかりです。

昨日、久しぶりのお友達が遊びに来てくれました^^

いつも、気を使ってくれる彼女なのですが、

今回もHawaiiへ行ってきたとのことで、おみや(げ)を戴きました。

子供には、ベースボールのかわいいTシャツを。

a0073027_2002535.jpg


私には、ドレッシング!

a0073027_201062.jpg


こんなのがあるのですね^^

なんともトロピカルな、Hawaiiらしいおみや(げ)です。

で、夕食にむりやりサラダを作って食べてみました。

これは、どこかで、食べた味!!

それは、ゴマドレッシング!

よ~くみると、

a0073027_201248.jpg


書いてました。ちゃ~んと!

美味しかったです。
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-07-19 20:02 | Favorite

チーズケーキ

昨日の記事にしようと思っていたのですが、今日の記事にしました。

a0073027_2312483.jpg


昨日外出した時にとある駅ビルに入っている「cheese cake factory」で

スティックタイプのものを買って帰りました。

前々から気にはなっていたのですが、食べるのは初めて!

これがなかなか美味しいのです!

a0073027_235811.jpg


キャンディーのように両端がねじねじされているので、

そのまま紙ごと持ちながら食べてもよし、もちろん、お皿にのせ

フォークで食べてもよしなのです。

プレーンと、マンゴーチーズの2種類を買って帰りました。

どちらも美味しかったです*^^*

暫くは、外出のたびに買ってしまいそうです^^;
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-07-18 23:05 | Favorite

買っちゃいました~

baby-tearsさんや、NaoさんのBLOGでも

もう既に紹介なさっているクロックスのサンダル、

我が家も購入してみました!

子供の用事で科学未来館へ行った帰り、ヴィーナスフォートの1Fにある

クロックスヘお散歩がてら行ってきました。

立ち寄ったことのある方はもうご存知だとは思いますが、

も~それは、それは、色とりどり大きさもたっくさーん!!

吉祥寺で見たときは、サイズもなく、色も3種類だったのですが

ほんとたくさんぶら下がってました。

家族で揃えたかったけど、まだはけるのがあるというので

私と主人のを今回は購入しました。

a0073027_16261529.jpg


色・・・随分悩みました・・。

ゴールドにしようか、それとも~。

結局は、好きな色の一つでもあるチョコレート色にしました。

主人もチョコ色がいいといって、お店の人に探してもらいましたが

残念ながら黒しかなく・・・(他はヤダというので^^;)。

結構、見た目重そうに見えるのですが、なんとかなり軽量でして、

疲れなさそうでGOODですね^^
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-07-16 16:08 | Favorite

BGM

今日も、暑い1日でした。

あまりにも暑くて、立ちくらみもします・・・。

肌は、じりじり焦げるような感じがします・・・。

いつもの事ながら、エアコン(ドライですが・・・)をかけ、

(今日は)カフェオレを飲み、昨日借りてきたBGMを・・・♪

リラックスできるものをと思って、行き着いたのが、

これ!!

a0073027_1762361.jpg


今ではあまり見ないけど、私の大好きな「8」の数字でおなじみの局の

ドラマで使われていた挿入曲を集めたものです。

所謂、サントラですね^^

懐かしいものばかりで、全部が全部記憶には残っていませんが

BGMにはなかなかGOOD!

暫くは、お気に入りの一つになりそうです。

こういうのが、聴きたいと思うということは、疲れているのかしら。。。
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-07-13 17:07 | Favorite

紅茶

今日は、湿度も高く、かなり蒸しました。

暑い季節到来ですね・・・。

暑い季節は、アイスコーヒーやアイスティーがおいしいのですが、

a0073027_2015185.jpg


数年前に紅茶の「レシピエ」にハマり、それからというもの

愛飲しています。

特に、フレーバーティーがお気に入りですが、種類も豊富で、

どれを買っていいのやら迷ってしまいます。

アイスティーで飲むのにお勧めなのが、

「マスカット」の紅茶・・・。

お友達のおうちで初めて聞いたときは、

「マスカット・・って・・」と、驚きましたが、

これが案外、さっぱりとした感じでアイスで頂くには、GOODなのです。

暑い日の昼下がり、エアコンの聞いたお部屋で、音楽を聴きながら・・・

是非、どうぞ~d(゚-^*)
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-07-11 20:19 | Favorite
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧