La jardin de chartreuse


色彩・カリグラフィーを勉強中. いつも「自分に出来ること」を探し続けています・・・。
by cocopiki2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:kids( 4 )

大成功!!

最近ずーーっと気になっていたこと・・・

それは、次男Lが靴を履く時、左右逆なことです。

ここ1ヶ月ほど毎日ずーーっとです。

おうちを出る時も、幼稚園にお迎えに行った時の上履きも・・・。

毎日毎日、「違うよ~。反対だよ~」と言っても

「いいの!!」といって言うことを聞かないL。

*********

私が言えば言うほど、「もうほっといてよ!」って言わんばかりに

走っていくL。

しかし、このままでは、格好悪い・・・。

そこで、私は考えた・・・。

今日は、お外に出る前に、

「ほら~。お靴反対にはくとね、つま先が蝶々さんのはねみたい

でしょ?本当に蝶々さんになって飛んで行ったらどうしよう・・」

と言ってみた。どんな答えが返ってくるだろう・・・。

Lは、けらけらと笑います。

「Lくんも、お靴と一緒に飛んで行っちゃうよ~」というと、

笑いながら「イヤだ~。イヤだよぉ~」。

「蝶々さんになったら飛んで行っちゃうから、どうすればいいかな?」

との問いかけには、「蝶々さんにならないようにする!」と返事が!

「じゃあ、次からはできる?」と言うと、「出来る!出来る!」。

大成功のまきなのでしたd(゚-^*)
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-12-04 23:23 | kids

気になることだらけ

今日、いや正確には昨日ですが、午前中、長男Rの塾の新5年生の

保護者会がありました。

今後のカリキュラムについてなどを聞くのかな?と

安易に考えていました。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-11-14 00:58 | kids

キッザニア

本日は、土曜日の学芸会の代休で、小学生チームは、豊洲にある

ららぽーとの中にある、キッザニアへ行ってきました。

うちからは、乗り継ぎをして約1時間。

程よい(?)ラッシュにあいながらもやっとつきました。

中では、いろんなお仕事が待っていて、モスバーガーやピザーラ、

建設会社、社長セミナー(ビジネススクール)まであります。

女の子は、オルビスやANAのCA、エイベックスのアイドル養成所?まであります。

病院もあり、中では、オペを体験できます。

開腹と、腹腔鏡がありました。器具も本物のようなものを使っていました。

しかも・・、腹腔鏡は、胆嚢の切除を体験!

「私の胆石も取って欲しいわ~」と思わず言ってしまい、お友達には

大うけの私^^;

子供ならたのしそう~~~♪という感じです。

大人は、やや退屈。

*****************

長男Rは、数多くの仕事の中から、テプコ、朝日新聞の記者、ピザーラ、

ダイワハウス4つの仕事を体験できました。

a0073027_1726136.jpg


↑ここは、朝日新聞です。自分で取材したのをもとに、記事を作成。

このように働くと、通貨キッゾの報酬をいただけます。

報酬は、おそらくそれぞれ違うのです。

a0073027_17241080.jpg


↑ピザ生地を伸ばしてます。

ピザーラでは、自分で作ったピザをテイクアウトでき、彼らはそれがお昼ご飯と

なりました~。

*****************

一旦入場してしまうと、再入場できないところが非常に残念!

それが出来たら、大人も子供もHAPPY!

私は、ららぽーとのフロアマップをお土産に帰路に着きました。
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-10-16 17:29 | kids

スタンプラリー 1

我が家の夏の恒例行事が、今年もやってきました!!

そうです!JR東日本の・・・・「ポケモンスタンプラリー」です・・・。

我が家のほうから新宿へ向かっての各駅は、さほど込んではいませんでしたが、

新宿で、一旦ゴールし、プレゼントをもらってからが大変!

中央・総武線の代々木駅、市ヶ谷駅は、長蛇の列・・・。

スタンプを押すだけで、5分以上は待ちます。

だから、長男は、走ってはいけないホームから猛ダッシュ!!

つられて、次男も「にぃにぃ~~;;」といいながら、走り、

私までもが走る破目に・・・。

疲れました・・・。

山手線内側の駅は、比較的混んでいました。。。

そこで、毎年思うわけです・・・。「来年は、もう行くまい・・・」と・・・。

*********

しかし、今年は、ちょっとした付録がありました!

子供にというよりは、私に?でしょうか・・・。

千駄ヶ谷駅で、スタンプを押してさて戻ろうと思ったら・・・。

別の場所で、人のやまが!!

よーく見てみると、何かの撮影をやってます。

私のすぐ横の怪しげなおじさんが「本番いく?了解!」といってるではないですか。

さらに、よく見てみると、なんと、「豊川悦司さん」ではないですか!

いや~~。驚きました。すらっと背も高く、遠くからでも

「トヨエツ」だと、分かるほどです。

いわゆる「芸能人のオーラ」というものでしょうか。

一般の人とは、やはり何か違うものがあるなと実感しました。

a0073027_13571789.jpg


これは、子供にとっての勝利品。(一人分)

案外楽しめたそうなので、よかったよかった^^
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-07-30 22:15 | kids
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧