La jardin de chartreuse


色彩・カリグラフィーを勉強中. いつも「自分に出来ること」を探し続けています・・・。
by cocopiki2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 18 )

久々に・・・

ここのところ、忙しい日々が続き、ブログを随分休んでいました。

今週も子供たちがインフルエンザや風邪と病続きで、

時間があるようなないような・・・。

お休みしている間に、色々と変化がありました。

私の携帯を新しくしたこと。

やっぱり、デジカメを買ってしまったこと。

新たなお稽古をはじめたこと。

これらのことは、追々書くとして・・・。

**************

昨日は、息子の学校で1/2成人式が行われました。

文字通り、二十歳の半分の十歳を祝うという行事です。

5・6時間目を使い、第一部は各教室で自分の夢や将来についての

発表会。第二部は、体育館で合奏などの催しがありました。

息子は、「今はしたいこと、なりたい職業は分からないけれど、将来自分で

やっていきたいことを見つけたらそれを一生懸命にやっていきたい」と

考えているようです。

そんなことも考えるようになったんだなと、感慨深いものがありました。

他の子供たちもそれぞれになりたい職業や、地球の将来をも

気にかける子もいました。

それぞれの10歳、おめでとう・・・。

a0073027_1737754.jpg

[PR]
by cocopiki2005 | 2007-03-02 17:37

2007年に思ふこと・・・

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


a0073027_851186.jpg


皆様、どのような元旦をお過ごしになられましたか?

我が家では、夫の実家でお正月を向かえ、夫の姉夫婦もかけつけてくれたので

とーっても賑やかになりました。

**************

恒例のように、自分の中で今年のテーマを一応決めるのですが、

今年は「平常心」でありたいと思いました。

地味な試みでありますが、私には一番難しい課題だなと思いました。

平常心というよりは、「無」に近いかもしれません。

自分の価値観でものを言うのではなく、「例えばこういう意見があったら?」と

思い考えられる心に近づけたらと、思うのです。

いっそのこと、山にこもった方がいいのかもしれませんね(笑)

どこまで出来るでしょうか。けど、路線が外れようともテーマに近づけて

いけたらいいなぁとそう思います。
[PR]
by cocopiki2005 | 2007-01-05 09:04

明日から・・・

いよいよ明日は、大晦日。

一年なんてあっという間。

明日から1月4日まで帰省しますので、しばしブログも休止です。

ここで知り合えた皆様、本当にお世話になりました。

そして、来年もよろしくお願いいたします。

********

これから、昔懐かしい「ダンス甲子園」をみます^^

♪Everybody dance now~♪

なんか、ダンスやバレエ、チアーをみると熱いものがこみ上げてくる

たりあです~~^^

よいお年を・・・・。
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-12-30 18:37

2006年を振り返って・・・

歳の瀬にいつも思うこと・・・。

それは、今年1年を振り返ってみること。

More
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-12-27 08:44

もう何からお伝えしていいやら・・

ここのところ、全くお家にいない日々が続いています。

そう・・・今日の午前中までは・・・。

今朝も小学校の開校記念日でお休みの小学生チームの集いで

ボーリングをしに行ったのはいいのだけれど、Lが突如嘔吐2連続で

私とLは途中退場!Rは、お友達ママにお願いし、帰路に着きました。

シクシクシク・・・・
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-11-21 16:48

ライトを求めてどこまでも

昨日は、豊洲に引き続き、ローラアシュレイにあるライトを見るためだけに

原宿まで行ってきました。

聞こえは「それだけのために」なのでしょうが、急遽他に用事が出来たので

表参道ヒルズがすぐそこにあるというのに、ローラオンリーでした。

***********

お目当てのライトはというと、豊洲で見たものの色違い「チョークピンク」の

色チェックです。HPではなんというかステキな感じがしたのです。

実際見ると・・・・。

ん~。ちょっとかわいすぎる。おもっていた感じのピンクではなく

若い子が好きそうなピンク。

私たちについてくださっていたお店の方の適切な紹介のおかげで

HPにも豊洲にもなかったアイアンのベースの色違いがあったので

白と迷いに迷った結果、2:1でアイアンベースのものに決定。

ダークな色で締まる感じになりそうです。

品物は、後日配送ということにしました。

残りは、あと一つです。

ダイニングテーブルがあったりするので、少々明るくないといけません。

と申しますのも、長男Rは、自分の机があるのにもかかわらず

ダイニングで勉強するのです・・・。

(何故に?うるさいのに・・・・^^;)

まだまだ、ライト探しの旅は続きます。

************

急遽出かける前に、かかってきた1本の電話。

それは、予約をしていました「AIGLE」からでした。

「何を予約したわけ~?」とお思いの方もいらっしゃるとおもいます。

それは・・・・

a0073027_954450.jpg


これ。エクイアーという、乗馬ブーツ。

私、乗馬をするわけではありません。

では何故に?

それは、「長靴」として履くのです。次男Lの幼稚園が始まってからというもの、

それまでは、ガーデニングようの踝までのゴムの靴でした。

歩いて6~7分の幼稚園なので歩いて通園するようになって、

所謂「長靴」がないと困るという事態が多々ありました。

それで、完全防水のこれをお友達から教えてもらったわけです。

これでどんなに雨が降っても心配要りません!

Rは、公開テストの結果がよかったので「漢検ソフト」をパパに買ってもらい

Lは、文句言わずに付き合ってくれたので、「ウルトラマンメビウス」を買ってもらって

みんなHAPPY!
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-11-13 09:54

山登り

本当は昨日記事をUPしたかったのですが、
あまりにも疲れてしまい、日にちだけは昨日付けにしてあります。

***********

3連休の最終日、久々に家族の予定がバッチリ合ったので、

以前より興味津々の高尾山へと行って参りました。

家を9時過ぎには出て、電車でガタゴト揺られてちょっとした小旅行気分!

高尾山口に着くと、混雑していました・・・。

赤ちゃんからお年寄りまで、様々な人が高尾山を楽しもうとごった返してました。

我が家は、もともと関東出身ではございません。

ですので、高尾山は初めて。なんだかわくわくしながらケーブルカー乗り場へ

向かいました。

約10分ほど待って出発!

結構急勾配なんですね~。怖かった・・・。

「急に壊れて落ちたらどうしよう」とおもうと「早くついて~~;;」と

ドキドキしました^^;軽い高所恐怖症ですね^^

まだ時期が早かったせいか、紅葉はしていませんでした。

そこが残念!しかし、景色を楽しみながら頂上付近で地元の人の

露店が出ていました。

a0073027_132137.jpg


思わず美しい自然の恵みの色に癒されました。

木陰で、こんなに淡い綺麗ないろ久々に見ました。

下山は、4号路を下りました。前日の雨で微妙に滑ります・・・。

道幅も狭く、またもや、落っこちたらどうしよう~~~~~と

足元から目を離すことが出来なくて、景色なんて見る余裕なし!(爆)

a0073027_1323539.jpg


なんとかつり橋までやってきてホッとしたのもつかの間。

よそのお子さんがうれしくってつり橋でドンドン跳ねて微妙な振動が!

怖くはありませんでしたが、軽い酔いが!(爆)

なんとか、ケーブルカー乗り場まで下山しました。

けど、みんな更に自ら下山する気満々!

それならばと、今度はアスファルトだし、落ちる心配もないし、

楽しかったね~~と感想も言いながら歩いていたのですが、

きつい坂道にだんだん足が痛くなってきます・・・。

私以外の人たちは、楽しそうに下っているのに、一人心の中で

半泣き状態で「足が痛いよ~~~」と叫んでました。

その時、何気に歩いている平らな道が如何にありがたいことなのか

身にしみて感じました。

私の収穫は、「普通のことが、何よりも大事で幸せなこと」と

解かったこと!!ですd(゚-^*)

**********

今日は、足の付け根が筋肉痛・・・です・・・・(撃沈)
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-11-05 20:34

事件が起こった!

今日のトップニュースであろう事件が目と鼻の先で起こった・・・。

幼稚園のお友達がお家に遊びに来ていたときに、友達から
1本の電話が入った。「学校から連絡網入った?」と。
よくよく聞くと、「事件が起こったんだって、何か入ってるかなと思って」というのだ。

そうこうしていたら、だんだんヘリの低空飛行の音でとてもうるさくなってきた・・・。

その日は、全校4時間の日で、いつも帰ってくる時間になっても帰ってこない。その間にも、ママ友同士の連絡網で「警官が3人刺された」とか、「発砲された」とかの情報が入ってきていたのでみな不安だけは募る一方。

私は集団下校等の際の本年度の地区班長をしているので
じゃんじゃん友達から電話が入るが、学校からの連絡はなし。

結局、30分遅れで息子が帰ってきた。
急遽集団下校となったらしい・・。

後で聞いた話だが、青梅街道や学校の周りにパトカーやらで騒然とした雰囲気になっていたらしい。犯人はその場で確保され逮捕されたようなのでよかったが、それにしても、早急な連絡が学校からあればよかったのになと思った。

買い物もあるのだが、怖くて外に出たくないたりあです。
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-10-26 16:34

漢字バトン

すっかりご無沙汰しておりました。

その間、ご訪問してくださって皆様、ありがとうございました。

連休はいかがお過ごしでしたか?

さて、すっかり忘れそうになっていました、Kooさんからうけとったままの

「漢字バトン」。私が最後になりますが、いってみましょう!

さ~あ、始まり!
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-09-21 22:00

久々の雨

昨日は、あんなに晴れていたのに、今日は、激しく降っています・・・。

こんな日は、お掃除(ふき掃除とか)という気分にもなれませんので、

引き出しの中などを、掃除・・・いや、整理することにしました。

引き出しの中の整理といえば。。。。

学生の頃、テスト勉強中に決まって机の引き出しの整理を

無性にしたくなる私でした。未だに、どうしてなんだろう?と

不思議に思うのですが、とにかくそういう子でした。

そして、決まって「あ~。これ、こんなとこにあった♪」

「なつかしー」と、手が止まり、机の周りがもので溢れていって、

それを一まとめにし、他のところに置いて、テストが終わってから

必死で仕分ける、片付けるの繰り返し・・・。

今も、引越しの時は、昔の私に戻ってしまいます^^;

*************

結婚しても荷物にして連れてきて、数回の引越しでも

捨てずに未だに持っているもの。。。。

それは。。。。。。



a0073027_1085693.jpg


これらのものたち。

a0073027_101115.jpg

a0073027_10112375.jpg


このころから、色が好きだったです。買ってもらって、とっても嬉しかったのを

未だに覚えています。今、時を経て役立つことになろうとは思いもしなかったけど。

a0073027_101395.jpg

a0073027_1014843.jpg


こちらも、色鉛筆・・・どれだけ、持っているのでしょう^^;

そのほかは、鉛筆、小学校の運動会の記念鉛筆、そして、マイメロディーちゃんの

メモ用紙・・・。

案外、アンティーク? いや、どうなのでしょうね~。
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-09-06 10:17
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧