La jardin de chartreuse


色彩・カリグラフィーを勉強中. いつも「自分に出来ること」を探し続けています・・・。
by cocopiki2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カリグラフィー奮闘記 11

このところお出かけばかりで忙しくしていますが、

元気一杯です!!

**********

先月末のお稽古の話です・・・。

今回は、クリスマスカードを書いてみましょうということで、

絵の具でインクを作って書いてもいいし、カラーペンで書いてもよいとの

ことでしたので、まだ使ったことの無いカラーペンを使ってみました。

Merry Christmasでもいいかなと思ったのですが、

Noelと書いてみることにしました。

**********

たくさんの色のカラーペンに見とれつつ・・・。

「おっといけない、いけない~^^;」と思いなおし、

色を決めていきました。

何でもかんでも初心者の私は、基本ははずせないとおもい、

クリスマスカラーにしました。

そして出来たのがこれ・・・。

a0073027_23574018.jpg


他の方は、淡い紫で文字を書いていらっしゃる方、

黄色やピンクで書いていらっしゃる方、

絵の具をインク状に溶いて書いていらっしゃる方、

様々で勉強になりました・・・。

***********

お稽古の帰り、ここ数ヶ月ご一緒しているお稽古友達と

いうのでしょうか・・・3人で先生も出展なさっている作品展に

出かけました。

夏私が自発的に行ったものとは、グループが違い、出展作品の

感じも違います。

本当に素晴らしい作品ばかりで、いつか私も大作が描けたらいいな~

と、夢もますます膨らみ、けどまだまだ基本が大事だなとも思い、

大変勉強になるひと時でした。

**********

おまけ*11回目にして、イタリック体終了!!
      ゴッシック体へと進みました・・・。
      ゴッシック体のお話は、奮闘記12にてお伝えします。
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-12-03 14:44 | Calligraphy
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧