La jardin de chartreuse


色彩・カリグラフィーを勉強中. いつも「自分に出来ること」を探し続けています・・・。
by cocopiki2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カリグラフィー奮闘記 10

今日はいよいよ作品作りです。

ってことは、うまくいけば、イタリック体が終了になります。

初めての1つの字体の終了です。





1行、1行を切って、貼って・・・・と作業をし、

位置を決めていきます。

位置を決めたところで、いよいよ色を使って書いていきます。

本来は、絵の具を溶いてインク状にし、それを使って書いていくわけですが、

最初ということで、色インクを使って書いてみましょう

ということになりました。

a0073027_1916407.jpg


色インクといっても、いろんな色があり、何系にするのか、

本当に悩みます・・・。一つの色のグラデーションにしようかな?と

思いましたが、結局、色相のグラデーションっぽく仕上げることにしました。

a0073027_19171414.jpg


試し書きをしてから、いよいよ清書です・・・。

用紙は、少し厚めのしっかりした用紙です。

白、やや生成り、生成りのなかから、白とやや生成りをチョイス。

タイトル、2行書いたところでタイムアウト!

色インクを貸してくださったので、来月までに仕上げることになりました。

まだ、取り掛かってはいませんが、今週中には仕上げようと思ってます。
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-10-28 19:58 | Calligraphy
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧