La jardin de chartreuse


色彩・カリグラフィーを勉強中. いつも「自分に出来ること」を探し続けています・・・。
by cocopiki2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カリグラフィー奮闘記 7

a0073027_1649592.jpg


第7回・・・イタリック体 C4,C5
       文章練習。




7回目のカリグラフィーのお教室です。

最初は、自宅練習のチェックからです。

相変わらず、私の拙い字を褒めてくださる先生に恐縮です。

チェックをしていただき、いよいよ、大詰め!文章練習です。

a0073027_16494546.jpg


ペン先も、更に細くなっていきます。

C5なんて、繊細な文字が書けます。

作品を制作するのに使うものも、練習していきます。

作品を書いて、とりあえずは、イタリック体が終了します。

文章を書いてみて、文字と文字の間隔が難しいです。

私のは、やや間隔があいているとか。

若干まとめると形として良くなるとのことです。

練習を重ねないと、こればっかりは、だめですね^^;

*************

私と一緒に習い始めた生徒さん(・・所謂同期生)は、今年9月に挙式なさるそうで

ご自身のウエディング・ボードを作成されています。

出席した方にお配りするTHANK YOU CARDも作成するとか!

大変そうだけど、頂いたほうも嬉しいですよね。

しかも、手書きだとみなさんおどろかれるのでは?なんて、思います。

*************

さて、来月は、判子を作ろう!ということで、お教室では、盛り上がりました^^

どういうデザインにするか、いまから、楽しみです♪
[PR]
by cocopiki2005 | 2006-07-23 16:50 | Calligraphy
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧