人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La jardin de chartreuse


色彩・カリグラフィーを勉強中. いつも「自分に出来ること」を探し続けています・・・。
by cocopiki2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たりあのお絵かき

Takakoさんの記事を拝読し、私もお絵かきのこと、書いてみます。

去年の秋ぐらいからでしょうか・・・。

あれ?あれ?と思うことがあります。

今までの私は、今もそうなのかもしれませんが、美術が苦手かつ下手。

絵心もなく・・・イヤ~な教科の一つでもありました。

学校で、音読という宿題が毎日出されていて、読んでいるのを聴いてあげ

それに対して評価をするのが母の仕事でもあります。

先生が可愛いはんこを押してくれるのを見て、たりあはこう思ったのです。

「学校の先生がこのはんこなら・・・何も苗字のサインでなくてもいいのでは?」



試しに、ミッキーの絵を描いてみました。

たりあのお絵かき_a0073027_21455890.jpg


もちろん想像してアレンジして描ける訳じゃないので、模写です。

書いてみて、「あれ?描けた?よね・・・」と思いました。

次の日も、次の日も、暫く書き続けました。

たりあのお絵かき_a0073027_21465979.jpg


当然いつかはネタが尽き、途中で止めてしまいました。

同じ班の子供達には、密かに人気もあったようです。子供とはいえど褒められると

「よし!ヤッタ!」と小さくガッツポーズです。

今年のお誕生日には、私には大作を描いてみました。

たりあのお絵かき_a0073027_2148687.jpg


でも、このジャンルを描くのは・・・・なんだか「ヲタク」です・・・。

と、危機感を感じました^^;

まだ、こっちのほうがジャンルとしては、いいのかもしれません。

たりあのお絵かき_a0073027_2150599.jpg


この次は、お花や、グリーン系をスケッチしてみたいと思います・・・。
by cocopiki2005 | 2006-07-20 21:51 | Hobby
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧