人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La jardin de chartreuse


色彩・カリグラフィーを勉強中. いつも「自分に出来ること」を探し続けています・・・。
by cocopiki2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カリグラフィー奮闘記 1

おはようございます。いや~、クロアチア戦、盛り上がりました!

何度となく家族で悲鳴とともにソファーからずり落ちました・・・。

中田選手がおっしゃったように「勝てる試合」だったように思います。

川口キーパーは、よくよくPKを止めたこと!拍手を送りたいです!

後ろを向いて後悔するより、次に何ができるのか・・前進あるのみ!

ブラジル戦がんばって欲しいものです!ガンバレ、日本!!





さて、1月から習い始めたカリグラフィー。

月に1回のレッスンなのですが、11:00~2:00まで。

結構長い時間と思っていたのですが、これが結構あっという間。

今は、イタリック体を勉強中です。

カリグラフィー奮闘記 1_a0073027_10234630.jpg


第1回・・・・ペンの持ち方。書き方。(c2)
       小文字・・・m,n,c,e,i.

カリグラフィー奮闘記 1_a0073027_10243556.jpg


とても、人にお見せするものではないのですが、まだ初めて半年ですが

ペンを持って書いた感じ・・・それだけで胸一杯!感心したことを鮮明に

覚えています。

ペン先がまだ馴染んでない引っかかり感ですら、うれしかったり・・・。

第1回は、緊張で、指先にも妙な力が入り、レッスンが終わった頃には

右手親指、人差し指、手首が痛かったのです^^;

それでも、子供は、「すごい上手!これママが書いたの?」と

褒めてくれました。

これから、何冊もの練習ノートが増えると思います。

けど、この1冊だけは、初心を忘れないためにも

宝物にしようと思います。
by cocopiki2005 | 2006-06-19 10:25 | Calligraphy
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧